本音をつぶやきたい⭐︎

40代、二児の母です。

スッピン。

私は一日中スッピンで過ごすと気分が低迷し気持ちが暗くなり自暴自棄になります。


物事に対してどうでもよくなる。


そんな状態で家にいると、自分の事を大切に出来ず、目に入る食べ物を全て口に放り込んでしまう。


そして小さな事でイライラし、子供に対してもキツイ口調になってしまったりします。



でも、朝きちんとお化粧して髪も整えたら、不思議と笑顔になれるのです。


きちんとと言ってもファンデーションを塗り眉毛を描き、ちょこっとアイシャドウをつけるくらい。


その一手間だけでご近所さんや幼稚園ママへの挨拶も自然に笑顔。


スッピンで頭ボサボサだと、人の目もろくに見ることが出来ずオロオロして別人のようになってしまいます。


お化粧の力ってすごいな⭐︎



家族のため、私に関わってくれる人達のため、そして何より1番は自分のために朝のお化粧タイムは欠かさないようにします。



今まで一日3杯飲んでたお気に入り。



体重増えてきたし、口の中ぎ常に苦い感じがするので、一日1杯くらいに抑えようと思います。