本音をつぶやきたい⭐︎

40代、二児の母です。

少食への憧れ⭐︎

私、小学校高学年くらいから寂しかったりイライラしたり悩んだりすると過食するクセがあります。


今40歳ですが、そのクセが未だに治りません。


人に相談したり、自分なりにストレス発散したりしているけど・・


その行動さえも自然にではなく、頑張ってやっちゃってるから更にストレスになるという悪循環で。


なので家にこもり、食べるんです。


それが私の、本当のストレス発散なのかも。


でもその後うずくまる程の腹痛になったり、体重が増えすぎていたりすると余計にイライラ。


自分自身にイライラ。


上半身は細いから他人からは『細いねー』とか『スタイルいいねー』と言われることがあり、それに対してもイライラ。


私の肥大してる下半身。知らないくせに。と。



でも40代に入ってから、体重計の数字より元気でいられる健康だなってかなり思えるようになりました。


食べ過ぎによる腹痛になる頻度もかなり減りました。


でも現在、今まで設定していた自分のベスト体重より5キロ➕です。


健康で素敵に笑えるならいいか(笑)


もう、食べ過ぎで自分の体をいじめたくないです。



少食の人に憧れます。