本音をつぶやきたい⭐︎

40代、二児の母です。

私の両親。

私の両親は熟年離婚しています。


今から11年前、私が結婚した直後でした。


昔から上手くいっていなかった結婚生活。


子供ながらに「だったら離婚すればいいじゃん…」とケンカする親を見ながら思っていました。


ですが、実際に離婚したと父から聞いた時。


明るく振る舞って電話を切りましたが、


その後涙が止まりませんでした。


「みんながバラバラになっちゃった」と悲しくて。



でも現在は、父と母は毎日のように電話で話をするそうです。


それぞれ持病があるので私はとっても心配ですが、2人とも仕事をしながらそれなりに楽しんで生活しているみたい。


そして1年に一度、孫に会いに私の家で父と母は待ち合わせし、3日間程賑やかに過ごしてその後それぞれの家に帰って行きます。


そんな形があってもいいなぁと、ふと思うのです。



今日の朝ごはん。