本音をつぶやきたい⭐︎

40代、二児の母です。

自分にとって心地良い塩梅。

私は決して社交的な性格ではありませんが、この人に会いたいな!と思ったら、自分からお誘いしてみるほうです。


なので1対1でのお付き合いが多く、グループで行動するのがちょっと苦手です。


予定や約束をパンパンに入れ過ぎるのもオーバーヒート気味になってしまうのでダメですね。


以前はがんばってた人間関係も、今はがんばりません。


自分の好き嫌いや向き不向きなどが年齢と共に少しずつ分かってきて、無理しないで毎日を過ごしたいと思うようになってきました。


でも、これから子供が幼稚園、小学校…と成長する中で、私も色んな方とのお付き合いを経験して悩んだりするんだろうなぁ。


今から想像してビビってちゃいけませんね💦


人それぞれに、自分にとってのちょうどいい塩梅ってあると思います。


私は自分が心地良いと思える塩梅に近づきたい。


それは自分を「知る」という事なのかもしれません。


それが私のこれからのテーマです。



今日の夜食。