本音をつぶやきたい⭐︎

40代、二児の母です。

GW3日め。

私たち家族、GWは遠出はしません。


あまり決め決めにならず、のんびりブラブラする予定。


今日は娘の外科、夫と息子の眼科…とクリニックをまわります。


場所はどこでもよくて、家族4人であーだこーだいいながらのお出かけ。


楽しいです!



娘の外科というのは、昨夜から左腕を動かしたがらず「痛いの?」と聞くと「大丈夫…」と痛そうに言うので心配で。

腕はなんとなく動かしているので、大丈夫だとは思うのですが念の為診てもらいます。


思い当たるのは、旦那が娘の手首を持って持ち上げてたんです。


手首では子供は自分の力が出せず大人の力のみで持ち上げることになってしまいます。


なので、お互い手を繋ぐように指と指を引っ掛けて大人が持ち上げれば、子供は自分の力も出すことが出来るので、ケガが少ない。と以前義父から聞いたことがありました。


私も気をつけよう。


親が気をつけることで、我が子が一つでも痛い思いをしなくて済むのなら⭐︎



その子供たち、ただ今二度寝中💤



その間に朝食のフレンチトースト食べます。